月別アーカイブ: 2004年9月

メルティでブラブラ

最近リアクトネタが少ないなぁと思ってプレイしてたら使えなくもなさそうなコンボが出来た。
アルク
屈小・立中・屈中・屈大→623+中→立中・屈中・屈大→623+中→J小~
既出かもしれないけど、中爪から立中で拾ってみました。結構ダメージアップ。
屈小・立中・屈中・屈大→低空D→屈大→623+中→J小~
翡翠相手に位置入れ替えコンボ。こっから壁コンボにいけます、みたいな。
屈小・立中・屈中・屈大→(ちょい溜め)4中→空中D→J大(orJ中)→立中・屈中・屈大→623+中→J小~
これは使えるかも。しかしまぁ危なげなコンボパーツだのう
そろそろまとめページ作り直さないと…

あれだ

更新しなさすぎて私…お国がわからなくなっちゃうッ!!
そんなわけで今晩は、鴨音です。相変わらずミノへ手紙を送りつづけている毎日です。まだ、レアらしいレアがミノC2枚にベリットC1枚程度しか出ていないので、資金が貯まるまでもっとがんばらないといけないです。
先は長いな~

ゲセン

近くのゲーセンで3rdの大会があったので行って来ました。
エントリー用紙に名前をカキカキ…って俺含めて3人しかないじゃん!しかも2人とも知り合いだよ!
3人じゃ大会無理ってことで店員さんからCCレモンをおごってもらってお流れに。とはいえせっかくゲーセンにきたので、3rdやらカプエスやら対戦していると、人数集まってきたのでやっぱり大会できるかも…とのお話が。
結局、4人のトーナメント×3ブロックで行われました。最初の相手は…マコトかぁ。戦いにくいから苦手なんだよなぁ…で、勝ったとしたら次の相手は…またマコトかよ!同じブロックの飛鷹さんが勝ち上がってくることを期待していましたが、ボロ雑巾にされてました。南無。
で、自分の出番なわけですが、芋り芋らせて激しく泥仕合。迅雷漏らしたー!土佐波すかったー!勝ったー!
第二試合。試合の6割ぐらい空中にいた気がします。このJ中Kをみてくれ。こいつをどう思う?勝ち。…ノリでブロック優勝してしまったのでそのまま決勝へ。各ブロック代表の3人でリーグ。相手は、チュンリーとダッドリー。
まずはダッドリー戦。緊張もあって2本連続で落としてしまい(決勝は5本制)いきなりピンチ。「そういやダッドリーとかいって中足振ってれば勝てんじゃね?」とか思ってやったら勝てました。2-2まできて最終ラウンド、お互い体力ほとんどない状態で転んでしまい、見えない中段に恐れて大昇竜オブッパ。案の定ブロとられて、誰もがケンの負けを確信した瞬間「疾w風ww迅www雷wwwww!」
ブロらせっすよ。ブロらせ(大嘘
続いてチュンリー。このキャラ強すぎwww修正されるねwwwっうぇうぇ。といっても3rd3強はユン・ケン・チュンリーなわけで。
試合は、リバサEX竜巻全段ヒット(ありえない)と迅雷の削りで何か分からんうちに勝っちゃいました。中足鳳翼をミスってくれて助かった。おいおい…このケン厨房すぎじゃね?
優勝しちゃった。ギャラリーの冷めっぷりが凄かったですよ!

のそのそ

リアクトの新パッチがでました。ちょっとだけやったのでおぼえがき。
根性値
秋葉以外にも根性値システムが採用された模様。体力の残りによって、硬かったり軟らかかったりします。ピンチだからといって硬いとは限らないかも。
翡翠
無限の練習してて思ったんですが、キャラによってのけぞりの長さが違うとかってあるのかな…なんか不安になってきた。 大丈夫でした。すみません、悪いのは頭なんです。
一応無限のリプレイ
このコンボ構成はかなり前から既出なんですが、最近になってようやくJ大→空中D→J大の繋がるやりかたっぽいものが見えてきたので。

hehe…

凄い勢いで更新止まってたぜ。僕は生きてます。
いつの間にかSleipnirがバージョンアップ。早速導入してみると、なんとびっくりタブの多段表示に対応してるじゃないですか!正直感動した!
で、いつも通りサイトの巡回をしていると…
こやつめ…
ってかそのあだ名は何すか(;´瓜`)

アクトカデンツァ

処理落ちはなかったです。やったね!
なぜかシエル先輩がぴくぴくしてたり。新技ですか?バグかと。フリーズは相変わらず割と多発してた様子。
ネットシティの筐体4台で対戦台×2。横並びなのに対戦オンリー。そして明らかにオペレーターじゃない人が占拠うわなにをする(ry
こんな感じでセガブースの端っこにちょこんと。