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ばか!ばか!俺!

萃夢想の調べ物でよく分からない事が。
wikiを作るからには自分で最低限調べておかないとなぁと思い、手始めにダメージと補正を調べようと電卓片手に表示ダメージで補正の計算をしていたのですが、ダメージの下に補正が表示されていた罠。いやぁ点数か何かだと思ってたよ…(馬鹿
しっかしこの補正表示が曲者で、EFZとは異なり「今現在かかっている補正」が表示されています。調べてたのは魂魄妖夢たんなので、まず2B×2としてみると
2ヒット
394ダメージ
960パワー
って表示されるわけですよ。 960パワーってのは、要するにEFZの補正表示で言うところの96%です。で、先ほどのEFZとは違うところを踏まえて考えると、2ヒットで4%の補正→屈Bはダメージ200の補正2%となるわけです。
しかしここで問題が。
もし、本当に200ダメージの補正2%なら、合計ダメージは200+(200*0.98)=396となるわけで、微妙に誤差があるんです。補正が3%なのかぁ…とか色々考えたんですが、辿りついた答えはコレ。
394=199+(199*0.98)
なんだよダメージが200じゃなかっただけなのかー、と思ったらこれまた違う。
2B×3だと、584ダメージと出ます。
394+(199*0.98*0.98)=585
あれ、1ずれた…
今度は4ヒットだと769ダメージと表示されますが
585+(199*0.98*0.98*0.98)=772
ってもっとずれた。
もうわけが分からなくなってきたのですが、試しに妖夢たんのコマンド投げ(折伏無間)からの追撃を考えてみたんです。
折伏無間→6Aとしてみたら
ダメージ899
と表示されました。
折伏無間って補正がかかってないので、ダメージは900のハズ。単発で6Aとやるのとなんでダメージが違うのかなぁと思ったのですが、これはダメージ補正以外にコンボ数で補正がかかってるんじゃないかと予想。
で、以上のことをまとめるとこんな感じ。
屈B/ダメージ200/補正2%
1ヒット 200ダメージ
dmg=199
2ヒット 394ダメージ
dmg=199+199*0.98=394
3ヒット 584ダメージ
dmg=394+198*0.98*0.98=584
4ヒット 769ダメージ
dmg=584+197*0.98*0.98*0.98=769
5ヒット 949ダメージ
dmg=769+196*0.98*0.98*0.98*0.98=949
6ヒット 1125ダメージ
dmg=949+195*0.98*0.98*0.98*0.98*0.98=1125
といった感じで、ヒット数にあわせて基本ダメージがさがっているっぽいです。
…と思ったんですが、他の技だと計算が合わない罠。これってただの根性値ですかねぇ…。誰か教えて!