月別アーカイブ: 2004年7月

半年

前回の課金より半年、久しぶりのROライフでございます。ちなみに半年以上放置すると、キャラが蒸発してゲームクリアらしいですよ!エンディングはそれはそれは素晴らしいものだったのでしょう。
以前育てたキャラをやってもつまらんので、新鯖(Tia)にて1からスタート。さっさと転職し西兄貴でBOTのようにプレイ中。
こやつめ、ハハハハ

トマトアンd(ry

なおさんと飛鷹さんの3人でマターリ遊んでました。パブレやったりQOHやったり、アリ戦やったり。
パブレは以前かなりやりこんでいた気がするのですが、流石に懐かしすぎて皆して大分忘れてました。そこで94玲子ですよ!(お手軽)しっかしコンボ長いなコレ。コンボ食らってる間にジュースを飲むなどお手の物。
続いてEFZ。飛鷹さんが「揉んでくださいよ!」との事で、なおさんと2人でボロ雑巾にしました。っつーかこのゲームも久しぶりだなぁ…。ドッペルのコマ投げの抜け方を知らずにポイポイ投げられる飛鷹さん萌え。
QOH99もやりましたが、コレは知り合いとワイワイやる分には楽しくて好きなんですが、「勝つぞ!」と思ってやると萎える要素しかない。まぁそもそも対戦ツールとしてやりこんだ記憶がないんで勝てなくて当然カナ。まぁプレイヤー性能低い人間の言い訳ですがね。
ラストにメルブラ。ところで俺の円舞を見てくれ、こいつをどう思う?
そんでもってDNAさんからでてるメルブラの攻略本ゲット。間違い多いなこれ…

どうなんだろ

最近は対戦もある程度落ち着いてきたようで、全体のキャラランクとかそっちに目が言っているみたいですね。ばふんさんの日記の解説はわかりやすい気がしました。
それはそうと、自分のまわりのプレイヤーは、大抵1人1キャラ担当ってな感じなので、戦ったことのないキャラがいっぱい。 まともに戦ったことのあるキャラは、吸血シオン・七夜・都古・さつき・レンあたり。で、自分は、志貴・七夜・アルク・秋葉・紅赤朱秋葉・翡翠&琥珀・ワラキアの夜・都古・さつき・レンを使ってます。
不公平だって!…というわけでレパートリー増やしておいて下さい(=゚ω゚)ノ

あらやだ

翡翠ちゅわーんをちょっとやってみる。サブキャラの中では結構お気に入りなのですが、特別何か研究したわけでもなく見よう見まねの適当プレイでしたので…。
[J大→空中D→J大・J中]×n
無限だった。どうもこの空中ダッシュが曲者で、恐らく入力に何らかのコツというかやり方があるような気がしてならない。前々から薄々感じていた部分なので後で調査してみよう。死ぬほど面倒な予感…

緊急連絡

現在ムービー関連と、大工町アプロダが見れない状態です。

現在、お客様のホームページへのアクセス集中のためネットワークが圧迫され、他のお客様のご利用において障害が発生しております。

でたよ。
復旧はしばらくお待ちください…

今日も色々

キャプチャーとかエンコードとか、この手の作業をやってるとスペックあげたくなるなぁ…鴨音です。
そんなわけでまたムービーにしてみました。今度はDivX使ってますです。
何でこのリプレイにしたかは、再生してみれば分かるはず(^^;

こりゃ凄いぜ!

随分前からですが、ギルティで有名なゆきのせさんのページでリアクトの対戦動画がアップされています。動画なら、リアクトを持っていない人でも対戦風景がみれ、本体を持っている人でもいちいち起動せずに見直せる&好きなところから再生できる…等のメリットがあります。しかし容量を沢山食う、そもそもキャプチャー環境がないと動画にできない…といったデメリットもあったり。
…などとか思ってたんですが、劇場版 ディスプレイキャプチャー あれでウィンドウモードのリアクトをキャプチャできました。時代は変わるもんですなぁ
そんなわけで、というわけで試しにキャプチャしたファイルを公開してみる。以前のリプレイから適当に1ラウンド選んだやつなので、内容はないようwww
ついでに公開予定のなかったアレなリプをムービーにしてみる。画質…ってかフレームレートを落としてキャプったので、これくらいなら楽に動画にできそうです。容量も小さいので意外といいかも?音のとり方がよくわからんのですが、その辺はリアクトを買ってからのお楽しみってことで(笑