人柱

PCがぶっ壊れてもオッケーな覚悟!
というわけでリアクトの人柱版ですが、まだ無限が残っているっぽいのでリストアップしていこうかと。何か気づいたところあればコメントでつっこみしてもらえると嬉しいです。
■バグ
●システム
・「タイトル画面」でInformationがInfomationになっている(rが抜けている)。
●志貴
・ラストアークでゲージが減少する
●シエル
・黒鍵投げの、ヒット時とガード時のグラフィックが逆?
●秋葉
・都古を通常投げすると、投げが昔の仕様(ヒット数ランダム)になる
●赤秋葉
・都古を通常投げすると、投げが昔の仕様(ヒット数ランダム)になる
■無限コンボ
●赤秋葉
・屈大→[2中→2中]×n
という感じの無限段。2回目の2中の硬直をもっと伸ばすかしないとまずいっぽいです。
●都古
・空中投げからの追撃で無限コンボができてしまう
構成:浮かせる→空中投げ→[降り際J中→J中→2段ジャンプ→J小・J中→空中投げ]×n
投げたあとの相手のふっ飛びの横ベクトルを強化するなりしないとまずそうです。
■要望
●さつき・シオン・吸血シオン・シエル・赤秋葉・アルク・ワルク・レン
・空中バックダッシュから最速でジャンプ攻撃を出せるまでの時間を延長
 色々なキャラで可能なことですが、例えばさっちんだと、起き攻めで即空中バックダッシュJ大→立中→コンボといった感じで、高速中段から凄いダメージが。そんなわけで空中バックダッシュに一定以上の硬直が欲しいところであります。
●都古
・地上の相手を空中投げできてしまう
 レバー入れJ大で自動二択っぽくなり、崩しとしては高性能すぎると思われる。
●暴走アルク
・J2大がお手軽高速中段なので上段攻撃に
 ハイジャンプから出すと、(多分)全キャラに効く高速中段に。ガードしても反撃できなかったりで…
テキストに書いてない変更点もちょろちょろあるようですが、やはりジョニーを確実に出せるようになったのはでかそうです。
要望ってのは要するに僕が望んでいることでありますです。

人柱」への9件のフィードバック

  1. ナナヤスキー

    初めまして。このページはかなり定期的に更新されてるっぽいのが好感もてて、少し前から見させてもらってますw
     今回のバグ・・・というか無茶きき過ぎる点の改善案なんですが、概ね自分も同意です。ですが「高速中段」と「都古、地上の相手を空中投げ」に関しては、自分は現状のままでもいい、と考えています。これらは読み合いの範囲ですし、そういった「相手の次の行動を読んで・・・」という駆け引きこそ格ゲーの醍醐味である、と自分は思うからです。あまりに減りすぎる攻撃や無限コンボなどは、実際の対戦に影響を及ぼすなら修正されるべきですが、こういった戦術に関する事にまで修正をしてしまうと、駆け引きの部分が減り、その醍醐味が減ってしまうのではないでしょうか?
    ・・・すみません、なんか偉そうですね。初めて書き込んだのにこんな事ばっか言って申し訳ないです。
     これからもHP拝見させていただくので、頑張ってくださいね!

    返信
  2. 茅俣

    ナナヤスキーさんのおっしゃられた点については同意ですね。
    っていうか例に出されたさっちんの高速中段ですが見てからガード可能です。
    格ゲーである以上は日和る必要はない訳で、個人の技量レベルで見えるんだったら現状を維持して構わないかと。
    他は概ね同意です、チェック本当にお疲れ様です。
    あとシエルの黒鍵投げのグラフィックですが、こっちの方がしっくりくるようなw

    返信
  3. 茅俣

    だいぶ遅れたついでですが、志貴にまだ無限残ってること発見しました。
    画面端で2強>立ち強>中切り札そのいち×n
    ボタン変わっただけですね(汗

    返信
  4. Comet

    仕様と言ってしまえばそれまでなので、要望になってしまいそうなのですが、1つ。
    アルク、下強の発生を1フレ速くする。
    補正切りの弊害は色々ありそうなのですが、各種中攻撃>下強が繋がらないのは不自然かな、と思いました。
    これが繋がらないとエリアルに持っていくルートがほぼありませんし、ほぼ全てのキャラが繋がる事から繋がって普通な気がしますし、繋がらないなら下強の存在価値がなさ過ぎますし。
    どう思いますか?

    返信
  5. (´Д`;)

    >>cometさん向け
    崩しもダメージ取れる小技もいっぱいあるアルクで
    チェーンが全段繋がらないといけない理由はないかと
    ワルクとのキャラの差別化を図る為にも繋がらないままで良いんじゃないですかね
    2Cの価値はバックダッシュ無敵で相手の技をかわした後の
    コンボ始動技ってだけでも十分すぎますよ

    返信
  6. あぁああ

    どれだけきつい連携も全キャラに対処法があれば問題ないと思いますが、「対地の相手を空中投げ」は出来れば修正して欲しいですよね。状況もありますが、事実上のガード不可のジャンプ攻撃ですし、相手が立ってれば全キャラ、
    ネロ叔父様にいたってはしゃがんでても上りJから投げが入る始末…。
    都古はしゃがみ安定だとしてもひどいと思うので…。
    って、ツッコミでもなんでもなくなっちゃった…すいません。
    黒鍵はこれで正しいような気が…なんかこう書かれるとどっちが正しいのか分からなくなってしまった…

    返信
  7. 俺俺

    都古だけ地上の相手に対して空中投げ出来るからまずいんだ!
    全キャラ統一すればいいんだ!
    どっちに統一するかは知らん。

    返信
  8. もょもと

    秋葉の2中の永久ってまだできます?
    硬直伸びたし2弱すかしもできないっぽいです。

    返信

ナナヤスキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です