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スルメゲー

脳内パッチで追記色々。
●システム
・VSモード時、一度タイトルに戻らないと、2回目以降SAVEREPLAYが選択できない
・プラクティスモード時、何かしらリプレイを再生すると、キャラデータが以前のものに戻る模様
●翡翠
・623+強のダメージが1800×4という面白性能。
ダメージを1ヒットあたり1000ぐらいが他のキャラと比べても妥当な修正かしら
●吸血シオン
・6中のキャンセルタイミングが異様に短い
意図したものならこのままでも。
●ゲージが50%未満でもガードキャンセルシールドバンカーが出せて、なおかつゲージがマイナスになるキャラ
翡翠・シオン・シエル・アルク・秋葉・赤秋葉・ネロ・Vシオン・琥珀
・ゲージがマイナスにならないように
マイナスになるのは出せないよりもきついんですけどね(ぉ
●ガードキャンセルシールドバンカーでゲージがそもそも減らないキャラ
さつき・都古・志貴・七夜・ワルク・レン・メカ翡翠・ワラキア
・ゲージが50%減るように。なおかつ、マイナスにならないようにwww
●通常時のシールドバンカーでゲージが減少し、なおかつゲージがマイナスになるキャラ
レン
・ガードキャンセル時と通常時の設定が逆だと思われる。
●アークドライブ(3ゲージ技)でゲージを150%しか使わないキャラ(300%未満では発動せず)
さつき・ひすこは(チャイナ・暗黒翡翠拳)・アルク・志貴・ワルク・ネロ
・ちゃんと300%減って欲しい
仕様にしては150%で使えなかったりちょっと不思議設定。
※強制開放からアークドライブで使用した場合は全キャラがフルゲージ使用してます
●ラストアークでゲージをまったく使用しないキャラ
琥珀・都古・シオン・秋葉・志貴・赤秋葉・ワルク・ネロ・シオン・メカ翡翠・ワラキア(立)
・ちゃんと300%減って欲しい
調べると色々分かるスルメゲー。シールドに性能差があったり、シールドで取れない通常技があったり、シールドカウンターとシールドバンカーがよくわからない設定だったり。
キャラバランスは正直多少上下してもいいと思う。だけど、共通のシステム部分はしっかりしてないと理不尽だよなぁ…と思う今日この頃。