月別アーカイブ: 2004年6月

ところでこのリプレイを見てくれ

無限コンボの調査してるうちに見つかったんですが、時々ヒット時の効果が変わるハズのリプレイ(何度も見直さないと分からないかも)。 ダウンしてるのかと思って追い討ちすると何故か立食らい。
リプレイとはあんまり関係ないのですが、このゲーム(少なくともシエルは)ダウンした瞬間の1フレームだか何かに立ち食らいになる瞬間がある気が。しかしまた再現性がない…どうしたもんかorz

伝統

リアクト対戦したことないけど修正案書いちゃうぞwwwwww
確かにその辺はあるとうれしいっすね…。リプレイ破損はまだおこるようで。僕が見た限りだと、ひすこはのリプレイはよくずれる模様。知ってる限りでは、アンバーのヒットとか結構怪しげ。対戦リプレイにいたっては、再生してみたら勝敗が変わってましたとか(゚Д゚;;)
でもちゃんとした原因が分からんのでなんとも。時々再現するけど、再現性がない場合ばっかりっす。

はわわ

入院してたときの話。
東海の人達が見舞いに来てくれたんです。寝て起きて飯食って寝るだけのある意味不健康な生活を送っていた僕にとっては願っても無い話。素直にうれしかった。
ありえない量のハッピーターンや、これで暇つぶしてくださいよ!と渡されたエイケンにはかなりに苦戦を強いられましたが、先ほど勝利しました。強敵でした、まじで。ふたなりのプリキュアと何故か韓国語のクレヨンしんちゃんには圧敗です。勝てる要素がなかった。
またもや楽画喜堂さんからゴイスーなアクセス数(言い辛い)が!まずは2000万ヒットおめでとうございます~! リアクトの話題かなぁと思って見てみたら…お気遣いホントありがとうございます。
もっと強くなりたい!

えーと

リニューアル中。ひよこなのはそのうち変えます…。でもかわいいからいいや。
MT再構築でInternal Server Error吐きまくってゲロ吐きそうだったんですが、結局のところ設定ファイル「mt.cfg」の149行目にある、EntriesPerRebuildの値を減らすことで解決。
10ぐらいにしたらちゃんとリビルドできるようになったんですが、結構遅いっすね(汗

人柱

PCがぶっ壊れてもオッケーな覚悟!
というわけでリアクトの人柱版ですが、まだ無限が残っているっぽいのでリストアップしていこうかと。何か気づいたところあればコメントでつっこみしてもらえると嬉しいです。
■バグ
●システム
・「タイトル画面」でInformationがInfomationになっている(rが抜けている)。
●志貴
・ラストアークでゲージが減少する
●シエル
・黒鍵投げの、ヒット時とガード時のグラフィックが逆?
●秋葉
・都古を通常投げすると、投げが昔の仕様(ヒット数ランダム)になる
●赤秋葉
・都古を通常投げすると、投げが昔の仕様(ヒット数ランダム)になる
■無限コンボ
●赤秋葉
・屈大→[2中→2中]×n
という感じの無限段。2回目の2中の硬直をもっと伸ばすかしないとまずいっぽいです。
●都古
・空中投げからの追撃で無限コンボができてしまう
構成:浮かせる→空中投げ→[降り際J中→J中→2段ジャンプ→J小・J中→空中投げ]×n
投げたあとの相手のふっ飛びの横ベクトルを強化するなりしないとまずそうです。
■要望
●さつき・シオン・吸血シオン・シエル・赤秋葉・アルク・ワルク・レン
・空中バックダッシュから最速でジャンプ攻撃を出せるまでの時間を延長
 色々なキャラで可能なことですが、例えばさっちんだと、起き攻めで即空中バックダッシュJ大→立中→コンボといった感じで、高速中段から凄いダメージが。そんなわけで空中バックダッシュに一定以上の硬直が欲しいところであります。
●都古
・地上の相手を空中投げできてしまう
 レバー入れJ大で自動二択っぽくなり、崩しとしては高性能すぎると思われる。
●暴走アルク
・J2大がお手軽高速中段なので上段攻撃に
 ハイジャンプから出すと、(多分)全キャラに効く高速中段に。ガードしても反撃できなかったりで…
テキストに書いてない変更点もちょろちょろあるようですが、やはりジョニーを確実に出せるようになったのはでかそうです。
要望ってのは要するに僕が望んでいることでありますです。